はてなブログ始めました』

f:id:ns-shokupan:20201023235843j:plain

 

こんちには!

 

食パンです!

 

パンをやりながら看護師とブログを運営しています。

 

普段は『ワードプレス』にてケアマネ受験のための記事を執筆しているのですが、はてなブログでも雑談をメインに記事を書き始めました。

 

まずは自己紹介ですね。

 

名前:食パン

職業:パン、看護師、ブロガー

年齢:未公開

趣味:ブログ

好きな食べ物:クロワッサン

運営サイト:食パンブログ

資格:普通運転免許、介護士、看護師、ケアマネジャー

 

 

こんな感じです。

 

元々、介護士をしていたのですが医療の知識が必要だと感じ看護師を志しました。

 

介護士とアルバイトの掛け持ちで猛烈に働き、1年間で200万程貯金し看護学校へ入学、3年間の修業を経て看護師免許を取得。

 

今は田舎の急性期病院で働いています。

 

今回の記事ではブログを始めたきっかけと目標を話していきますね。

 

ブログとの出会いブログを開始

マナブログという超有名なブロガーをYouTubeで発見したのがきっかけでした。

 

元々、信じ込みやすいタイプでマルチ商法にはまったり、流行りの街コンをマネしてピンハネビジネスをしようとしてみたりと色々なことをしていたので、

 

今回も『あ、これなら自分にもできそう』とその日のうちにドメインとサーバーを契約してワードプレスを立ち上げました。

 

ブログでは成果なし

やっていて驚いたのですがまったく成果が出ません(笑)

ブログを始めて9割の人が収益を出せないうちにやめて行きます。

 

私も収益はいまだにほぼ0

ただ人生を変えるために取り組んでいるつもりなのでまだまだ辞める気はありませんね。

 

会社員のように時間でお金が発生するわけでないので、生半可なつもりでやっていては淘汰されるだけです。

 

半年ほどブログに取り組んでやっと厳しさが分かってきました。

 

0→1を生むのにどれだけ本気で挑めるか?

 

おそらく0→1を生み出そうとしている今が一番つらい時です。

 

『ゆるくやっていっても継続して行ったら徐々に楽になっていくかな?』ぐらいの人はやめていきます。

 

0→1が一番しんどい時期、ということは今を全力で行かなければ結果はついてこない。

 

これから全力で駆け抜けていきます。

 

このはてなブログは完全に趣味ブログです。

 

たまに看護師の裏情報とか下世話な話していきます。

暇な人だけ登録お願いします(笑)